• Yuko Ohashi

PR会社の選び方-2

こんにちは、PRプランナーの大橋ゆうこです。 前回では、PR会社はどんなところなのか?なにをしてくれるのか?についてお話しました。 今回はまた違った角度からのPR会社の選び方についてです。 仕事内容はもちろんなのですが、 これから大事な予算を人に預けて、自分たちの代わりに自社をアピールしてもらうのですがから、やっぱり大事なポイントとしてはこちら…↓


担当者の人柄、相性。 例えば、 ・こちらが話していることをしっかり理解しているのか? (よくあるんですよね、と大勢の中の一つの答えとして、ないがしろにされていないか?) ・目的をすり替えられていないか? (あちら側の都合のいいように封じ込まれてないか。) ・頼む側も、頼まれる側も明確にビジョンが描けているかどうか? (質問に答えてくれるか、親身に考えてくれているか) これらの点を踏まえて、 「この担当者だったら大丈夫!」

「この会社なら一緒にやっていけそう!」 そう思える点を大切にしてみてください。 依頼する側も、「お金を払えばやってもらえるんでしょ?」ではなく、 相乗効果でもっと面白いことをやってみませんか?できそう!生まれそう!

という感覚をもとに選んでみると依頼したい人や会社が見つかりますよ。 きっと思った以上にお願いしてよかった!という結果を得られるはずです! ではまた。

#PR会社 #PR #広報 #プロモーション #ブランディング #幸せ #スタートアップビジネス #スタートアップ #モチベーションアップ #相乗効果

36回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示